深読み気分を満喫するブログ

人生とはなんぞや?人間とはなんぞやー?

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

矛盾に寄り添ってみませんか

ランキング参加中Think<書くことは考えること> ランキング参加中人生を語る ランキング参加中雑談 ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ ランキング参加中アクセスの輪 主張がコロコロ変わる人は正直対応に困るよなぁと思う事があります。 一貫していて…

子供の教育に悪いのか良いのか

「子供の教育に悪い」 みたいなものがいくつかあると思います。 「それ、自分が子供の頃には日常的にあった世界だよなぁ」と思うものもたくさんあります。 だとするならば、大人はこう考えていることになります。 今の大人が子供の頃に、もし「今、子供の教…

「小泉構文」を解析する試み

小泉構文 というものをご存知だろうか? 自由民主党の国会議員 小泉進次郎氏が使ったことで広まった構文のことを言う。 「難解である」とされる構文であり、だからこそ難解とされる構文なのである。 私に託された使命は、この難解な構文の解析である。 使命…

日本経済を復活させる? トンデモ経済学

ランキング参加中Think<書くことは考えること> ランキング参加中雑談 ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ ランキング参加中アクセスの輪 リフレ派?MMT?緊縮?積極財政? フフン。 そんな事では日本を立て直す事はできません。 確実に日本を立て直す…

映画「PLAN75」分断の果てには??

ランキング参加中映画 ランキング参加中Think<書くことは考えること> ランキング参加中人生を語る ランキング参加中アクセスの輪 ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ ランキング参加中雑談 「選択の自由」は、存在し得るのか?そして、分断の果てには…